ランチ

広島お好み焼き 鯉々

銀座一丁目にある広島アンテナショップ内のお好み焼き屋さん、「鯉々」。

中央通りから少し有楽町側に入ったところにあり、地下鉄有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩数秒、有楽町駅や地下鉄銀座線の京橋駅からもほど近いためか、平日でも付近の会社のサラリーマンやOLの方々で店内は賑わっています。

今回注文したのは、肉玉そば(850円)にネギ(200円)と大葉(100円)をトッピング。

麺は生麺をチョイス。合計1150円。

最近年のせいか、お好みソースをたっぷりかけるより、ネギと大葉であっさりいただくのが好きになりました。

生麺は焼くことにより、外はカリカリ、中はフワフワになります。

店内の席は、鉄板前で食べる席が6~7席と、ハイテーブル3席、奥のローテーブルが8席くらいあります。

夏は暑いので、奥のローテーブルで、冬になると鉄板前で食べるのがおすすめです。

もちろん食べ方は、ヘラのみを使って器用に食べるのがツウです。

なお、お持ち帰りもできますので、混んでいた際や、オフィスで食べるときは便利です。

ただ、オフィスで食べるとお好み焼きの匂いが充満するのでお気をつけください笑

店舗情報

店舗名:広島お好み焼き 鯉々

電話番号:03‐5579-9962

営業時間:11:00~21:00 (ラストオーダー20:30) 年中無休

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング ひろしまブランドショップTAU 2F

関連記事

  1. ランチ

    うなぎ藤田

    うなぎ藤田 白金台店本日はお仕事でお出かけだったため、浜松の…

  2. ランチ

    京都和久傳 (きょうとわくでん)

    番外編。京都への出張のついてでに京懐石のお店に行ってみました。…

  3. ディナー

    ネルソンズバー アルタ マール

    今夜はバーでしっぽりと同僚と飲んできました。場所は銀座一丁目…

  4. カフェ

    SORAYA

    SORAYA(そらや)門前仲町にある緑がたくさん生い茂ったお…

  5. ランチ

    こむぎこ

    白山にひっそり佇む、知る人ぞ知るイタ飯屋のこむぎこ。ここは和…

  6. ランチ

    京都つゆしゃぶCHIRIRI

    つゆしゃぶのお店、CHIRIRI。つゆしゃぶとは、薄切りの豚…

  1. ランチ

    うなぎ藤田
  2. ディナー

    ネルソンズバー アルタ マール
  3. ランチ

    広島お好み焼き 鯉々
  4. 銀座

    支那麺 はしご
  5. カフェ

    ルノアール銀座1丁目柳通り店
PAGE TOP